格安航空券.net

国内へ飛行機で行こう

首都圏からの国内旅行の移動だと北海道や沖縄以外は新幹線や車の移動が中心ですが、近年、地方空港が増え飛行機での移動も可能になってきました。移動時間の短縮も可能になり観光やビジネスにもとても便利です。

航空券も大手飛行機会社などでは早く予約することにより特別な割引があったり、LCCの参入により通常よりも格安で移動できるようになっています。(利用時間帯に限りがある場合もあり)

国内空港の数も増えていて主要空港だけでもなく割と近い距離でも空港があり目的地周辺に到着できるので観光などにもとても便利になりました。ただ主要空港とは違い地方空港は現在利用者の減少と共にフライトの本数が少なく一日に数便という路線もありすので利用の際には出発時間や往路の確認周辺の交通情報なども確認が必要です。
しかし以前なら移動だけで終わってしまっていた旅行の1日目のスケジュールも飛行機の利用によりそのあとの予定が組めるようになり、観光の幅も広がります。
弾丸ツアーと題して日帰りで地方に行きご当地グルメを堪能し夜には関東に戻れる旅行プランを打ち出している旅行会社もあり日帰り観光の幅も広がりました。

アーティクル

© Copyright 格安航空券.net All Rights Reseved.